笑う門には福来る

筋トレ!!

上半身の筋トレメニュー!!

 

こんにちは、かんちゃんです。

何となく決めました上半身筋トレメニュー(;^_^A

 

 

 

 

長く続けたいので、3種類筋トレでしばらくやってこうかと思ってます。

 

まずは三角筋を鍛える筋トレ

 

 

 

①サイドレイズ

 

両手にダンベを持ち、背筋を伸ばして起立します。

 

f:id:sccmx037:20200826164227j:plain

 

そして横からを上げます、水平になるまで上げたら少し止めてゆっくり元の位置まで戻します。

 

f:id:sccmx037:20200826164307j:plain

 

これを本当は15回やりたいのですが・・・・・今の拙者には10回が限界です( ノД`)シクシク…

 

ちなみにダンベルは4.5キロです。

 

f:id:sccmx037:20200826164443j:plain

 

2キロ2枚シャフト500グラムですね。

 

f:id:sccmx037:20200826164553j:plain

 

 

 

 

そして次は上腕二頭筋筋トレです。

 

 

 

ダンベルカール

 

両手にダンベを持ち、背筋を伸ばして起立します。

ダンベは画像のように手の平を前向きに構えます。

 

f:id:sccmx037:20200826165107j:plain

 

あとは簡単、肘を動かさずに持ち上げます。

上腕二頭筋酷使する意識をしながら持ち上げます。

持ち上げきった時、サイドレイズと同じく少し止めます。

 

f:id:sccmx037:20200826165412j:plain

 

あとはゆっくり元の位置まで戻します。

 

これを15回ですね。

 

これは比較的楽に15回できました(^^)

 

 

 

そして最後は広背筋を鍛える筋トです。

 

 

 

③ワンハンドローイング

 

これは片手づつやってきます。

 

画像のように何か台に片膝片肘を付いて反対側の手ダンベを持ちます。

 

f:id:sccmx037:20200826170135j:plain

 

そして曲げてる腕を伸ばしながらダンベお尻よか上まで上げます。

 

f:id:sccmx037:20200826170413j:plain

 

もちろん上げきった時少し止めます。

 

そしてゆっくり元の位置まで戻します。

 

これも15回なのですが・・・・・拙者はやっと15回(;^_^A

 

これを2セットで、仕事から帰宅したら1~2セットやることにしました。

 

 

 

 

 

後記

 

昨日から始めたのですが・・・・・まだ筋肉痛がきません(;^_^A

歳とると、筋肉痛2~3日遅れで来るんだよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

明日か明後日か・・・・・( ノД`)シクシク…

 

筋肉痛きても絶対にやめまてん!

 

・・・・・と、誓う今日この頃(;^_^A

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。