笑う門には福来る

BBQのち雨!!

夜勤明けBBQ!!

 

こんにちは、かんちゃんです。

札幌に就職してる里歩が急に帰省!

 

 

里歩札幌の結構有名なサロン(美容室)に勤めてるのですが。

 

美容関係ってお盆時期は休めないので、お盆休みがこの時期になったらしいですね。

 

せっかく帰ってきたのでゆっくりBBQでもしてやろうと夜勤明けを利用してBBQです。

 

とりあえずセットアップ。

 

f:id:sccmx037:20200908184402j:plain

 

今回はちゃんと着火用安い炭を買ってきました(;^_^A

 

こないだ失敗したので( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

f:id:sccmx037:20200908185126j:plain

 

 

したっけ、やっぱり早かった(^^)

 

 

f:id:sccmx037:20200908184926j:plain

 

 

30分ほどでオガ炭備長にも着火して、早速BBQ開始です。

 

f:id:sccmx037:20200908185226j:plain

 

今日は拙者が1時間ほどかけて刺した焼き鳥豚串をメインにいただきましたよ(^^)

 

やっぱ焼き鳥は自分で刺したやつが一番んまいね(^^)

 

んでもって1時間くらいしたら突然スコールの様な雨・・・雷雨!!!

 

f:id:sccmx037:20200908185548j:plain

 

焼き台ガレージの中にズラしてガレージ内BBQ続行しましたが・・・・・20分ほどで止みましたね。

 

その後はチラチラ降ってたのですが夕方には完全に止みましたよ。

 

そしてBBQも味変じゃないですけど・・・・・たま~~~に甘い物も食べたくなり。

 

BBQ鉄板メニュースモアの開始です( ̄ー ̄)ニヤリ

 

f:id:sccmx037:20200908190156j:plain

 

我が家のスモアクッキーチョコレートを乗せて、そこにスモアしたマシュマロを挟んで食べるスタイルですね(^^)

 

まずはマシュマロスモアしてきましょう。

 

f:id:sccmx037:20200908190102j:plain

 

 いい感じに焦げ目が付いたら・・・・・

 

f:id:sccmx037:20200908190510j:plain

 

早めに取り出します。

 

長めにスモアすると火が付いちゃうので(;^_^A 

 

f:id:sccmx037:20200908190626j:plain

 

そしてクッキーホワイトチョコを乗せたやつにマシュマロを乗せてもう一枚のクッキーでサンドします。

 

f:id:sccmx037:20200908190813j:plain

 

んでもってこのまま掴んで挟みながら串を抜きます。

 

すると、こんな感じに(^^)

 

f:id:sccmx037:20200908190857j:plain

 

スモアしたマシュマロの熱でホワイトチョコも溶けだし・・・・・マジでんまいから( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

糖質制限してるのに・・・・・3個も食べたのは内緒です(;^_^A

 

 

後記

 

BBQしながら家も周りを眺めてると、メチャメチャ黄金色に!!!

 

f:id:sccmx037:20200908191349j:plain

 

風が吹くと波のように揺れてます(^^)

 

f:id:sccmx037:20200908191430j:plain

f:id:sccmx037:20200908191448j:plain

 

最近、拙者は民謡を勉強してて。

 

今は特に津軽じょんから節」を勉強してるのですが、拙者のお気に入りの歌詞があり。

 

今のこの状況にバッチリ当てはまるなぁ~~~なんて思いながら見てました。

 

 

 

 

津軽じょんから節

 

唄で夜明けて、唄コで暮れる

 

夢もほがらな津軽の里は

 

今日も黄金の波打つ里よ

 

 

 

この歌詞、大好きなんですよね(^^)

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。