笑う門には福来る

睨んだとおり!! 続編

追加画像です!

 

こんにちは、かんちゃんです。

追加画像を撮ってきました(^^)

 

 

 

 

どおやら風車の部材は全て揃ったような気がしますね。

 

そして画像に撮れなかった、ナセル(発電部分)とブレードの軸部分を撮ってきましたよ。

 

まずはナセルなのですが、厳重シートが被さってましたね!!

 

f:id:sccmx037:20210620064011j:plain

 

ネット越しですみません(;^_^A

 

中には入れないもんで(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210620064053j:plain

 

今回は物凄く綺麗整理整頓されて仮置きされてますね。

 

何度も風車陸揚げ&仮置きを見てきましたが、今回ほどきちっと仮置きされてるの初めてかもですね。

 

そして仮置き場所も面積も大きいしね。

 

 

そして次はブレードの軸部分です。

 

f:id:sccmx037:20210620064511j:plain

 

全部同じ角度で5基、揃って置かれてます(^^)

 

こーゆーのって見てても気持ち良いっすよね(^^)

 

そして軸部分を吊るシャックルなのですが・・・・・

 

デカいのなんのって( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

f:id:sccmx037:20210620064741j:plain

 

これ・・・・・拙者の顔くらいありますからね!!!

 

そして、顔と言えば・・・・・(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210620064842j:plain

 

このブレードの軸部分・・・・・トンボの様な・・・・・仮面ライダーの様な・・・・・顔に見えてきて( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

なんとも見てて愛くるしいじゃありませんか(^^)

 

 

残念なことに・・・・・ネット越しですが( ノД`)シクシク…

 

 

あとは違う方向からブレード達も撮ってみましたよ。

 

f:id:sccmx037:20210620065440j:plain

 

拙者トレーラーはたかだか全長15~6mなのですが・・・・・見えずらくて比較にはならないでしょうが・・・・・

 

メッチャ長いっす(◎_◎;)

 

f:id:sccmx037:20210620065658j:plain

f:id:sccmx037:20210620065712j:plain

 

先端に何かついてますね!

 

f:id:sccmx037:20210620065822j:plain

 

先端が分かりやすくするためなのか・・・・・ただ単に保護するためなのか・・・・・赤い衝撃材みたいの付いてます。

 

そしてブレードの側面はノコギリ状になってるんすね!!!

 

f:id:sccmx037:20210620070050j:plain

 

これも初めて知りました!!!

 

前回のメガ風車ブレードはツルんとしてたので、きっとメーカーによって違うんでしょうね。

 

 

 

後記

 

 

 

それにしても、これだけ間近で見るとマジで迫力あります!!!

 

f:id:sccmx037:20210620070353j:plain

 

しっかしこの長いブレードトレーラーオペさん作業員さん達で輸送するんですから本当にアッパレです!!!

 

でも・・・・・現場までの輸送深夜なので、なかなか見ることができないんですよね~~~( ノД`)シクシク…

 

一度でいいから見てみたいですね~~~(;^_^A

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。