笑う門には福来る

餃子の小将

久しぶりに包んでみました(;^_^A

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

やっと一週間が終わりました、何だか今週は長かった(;^_^A

 

 

 

 

 

一週間の締めくくりの仕事はクオンちゃんで、のんびり運行でした(^^)

 

留萌積みで上富良野工場に一回の納品。

 

f:id:sccmx037:20220219190323j:plain

 

今日も折り曲げてサイロにセット。

 

f:id:sccmx037:20220219190408j:plain

 

折り曲げて停めた位置でサイロ配管クオンちゃんホースが接続できるようにするのは・・・・・ちょっとムズイ(;^_^A

 

しかも左バックだから!!!

 

なので・・・・・少しだけ自慢させてね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

f:id:sccmx037:20220219190656j:plain

 

途中で満量ランプが点いたけど、無事に納品完了です(^^)

 

そして今日はこの1本でおしまい(^^)

 

なので会社に急いで帰社して、クオンちゃん綺麗洗車して今週のお仕事が全て完了です(^^)

 

 

お昼過ぎには自宅へ戻ったのですが、チビ怪獣の家にジャガイモを届ける用事があったので奥様と二人で買い物もかねてお出かけです。

 

まずはチビ怪獣の家に行き、ジャガイモを届けたのですが。

 

チビ怪獣達に・・・・・揉まれて・・・・・揉まれて・・・・・ハチャメチャ!!!

 

15分ほどチビ怪獣達と戯れてから、買い物を済ませて。

 

本日のメイン・・・・・ハード系パン屋さんへ(^^)

 

いつもいつもお世話になってる整骨院の方にお聞きして情報をゲットしました。

 

東旭川「ループ」っていうハード系パン屋さんです。

 

f:id:sccmx037:20220219191846j:plain

 

外見からし拙者好みで、木の温もり感が良い感じですよね(^^)

 

中に入ると、沢山のハード系パンが!!!

 

f:id:sccmx037:20220219192100j:plain

 

どれもこれもマジで美味しそう!!!

 

4種類ほど購入しました(^^)

 

パンの他にも焼き菓子なんかも置いてましたね。

 

f:id:sccmx037:20220219192250j:plain

 

そしてここの「ループ」ってパン屋さんCaféも兼ねてるんですよね。

 

f:id:sccmx037:20220219192422j:plain

 

本当はゆっくりとコーヒーもいただきたかったのですが、もう一ヶ所ハード系パン屋さんに行きたかったのでパンだけ購入してきました。

 

もう一ヶ所は当麻町に最近できたばかりの「Kigi」っていうハード系パン屋さんです。

 

ここも凄く楽しみに行ったのですが・・・・・

 

午後4時までの営業だったのに、着いたのが3時半で・・・・・

 

閉店しちゃってました( ノД`)シクシク…

 

 

f:id:sccmx037:20220219192916j:plain

 

次回は絶対に早い時間にもう一回来てみたいと思います(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

当麻町の外れのちょっと小高い場所にお店があり、駐車場からの景色がメチャメチャ綺麗な場所でしたね(^^)

 

f:id:sccmx037:20220219193137j:plain

 

 

そして4時には家に戻り・・・・・タイトルの「餃子の小将」です(;^_^A

 

大将ではなく・・・・・小将です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

拙者小物ですから(;^_^A

 

でも・・・・・小物小物なりに・・・・・頑張りますよv( ̄Д ̄)v イエイ

 

f:id:sccmx037:20220219193507j:plain

 

小さめの餃子の皮なのですが・・・・・100枚あります100枚!!!

 

今回の餃子の皮は少し小さめなのですが・・・・・100枚っすからねぇ~~~!

 

気合入れて始めますか(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20220219193744j:plain

 

まずは左手に乗せてから。

 

f:id:sccmx037:20220219193819j:plain

 

右手でこの餃子の種が入った絞り袋を持ち、に絞り出します。

 

f:id:sccmx037:20220219193955j:plain

 

そして右手人差し指を付けて、の周りにを塗り包みます。

 

f:id:sccmx037:20220219194134j:plain

 

これを永遠と100個、包みます(;^_^A

 

でも意外と、もっと上手く・・・・・もっと上手く・・・・・と一生懸命やってるとあっという間に終わっちゃいましたよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

f:id:sccmx037:20220219194337j:plain

 

ホットプレート72個

 

f:id:sccmx037:20220219194506j:plain

 

フライパン28個

 

f:id:sccmx037:20220219194542j:plain

 

全部で100個!!!

 

約30分で包みましたv( ̄Д ̄)v イエイ

 

そしてスイッチ・・・・・オーン!!!

 

f:id:sccmx037:20220219194741j:plain

 

途中でを入れて、蒸らして完成っス(^^)

 

 

 

 

後記

 

 

 

 

 

餃子の裏の焼き目はこんな感じですよ(^^)

 

f:id:sccmx037:20220219194950j:plain

 

完璧っすねv( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

んまそうでしょ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

これを拙者ブラックペッパーで食べるんですよ。

 

酢胡椒ってやつです(^^)

 

この酢胡椒サッパリしてて、んまいのさ(^^)

 

皆さん餃子の時は一度試してみてねv( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。