笑う門には福来る

層雲峡!

ツアーイベントの演奏!

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

本日は層雲峡温泉にて特定のツアー客様に対してのイベント演奏でした。

 

 

 

 

朝陽亭というホテルのツアー客様向けの演奏だったのでまずは朝陽亭で控室をいただき紋付き袴に着替えてから演奏会場へ。

 

 

今日はチビ怪獣達も参戦です!(^^)!

 

 

 

この後はホテルの方にクルマで演奏場所まで連れてってもらいます。

 

ホテルからは少しだけ離れてるんですよね。

 

会場はこちらです⇩

 

オーディエンスの数はそんなに多くはありません。

 

たぶんツアーのオプションかなんかなんでしょうね津軽三味線の演奏が。

 

音響も簡易的な物ですがこのオーディエンスの数なので問題なしです!(^^)!

 

 

東屋の中で楽器を用意して東屋の前で演奏です。

 

 

そしてこの場所は層雲峡温泉の更に上の方で、とにかく大自然満開です!!!

 

層雲峡の渓谷も凄く近くに見えます!!!

 

 

このモミジだけチビッと紅葉してました(;^_^A

 

それににぎやかになってきたのを察知したのか・・・・・エゾシカさんも登場!!!

 

 

ゆた~~~っと出てきて・・・・・

 

 

チラチラとこちらを見ながら・・・・・

 

 

この後は奥の草むらの方に消えていきました(;^_^A

 

てことでツアー客様も到着してすぐに演奏開始です!(^^)!

 

 

今回は司会者さんも居なかったので、アットホームな感じで師匠トークし出して演奏開始って感じでしたね!(^^)!

 

 

気温も20度前後で涼しく快適に演奏できましたよ!(^^)!

 

ただ・・・・・山奥なのと夕方だったので空気が湿気ってて、楽器の滑りが極端に悪くなり、そこだけ少し気を使いました(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

お客様は確か名古屋からとか言ってたような気がしましたね。

 

北海道菅野孝山流の合奏曲「大雪の嵐」大雪山の中でリアルに聞けるという!(^^)!

 

約20分間の演奏でしたが精一杯演奏してきました!(^^)!

 

ちなみにこの演奏は20日23日もあります。

 

なのですが一般の方は入れないんですよねぇ~~~ツアー客様のオプションなので。

 

 

 

 

後期

 

 

 

 

 

そしてこの会場には・・・・・なんちゃらマッピングってのがあり・・・・・

 

 

チビ怪獣達はメチャメチャ喜んで遊んでました!!!

 

チビ怪獣達の動きに合わせてライトが変化するんですよ!!!

 

 

いちおう動画も撮ったのでこちらで見て下さいね⇩

www.youtube.com

 

技術の進歩って凄いよねぇ~~~!!!

 

意味わからんし(;^_^A

 

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。