笑う門には福来る

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシニョール(^_^)

実は・・・・・わたくし(^_^;)中学の3年間、アルペンスキーやってまして(^_^;)今のこの体型からは想像もつかないでしょうが、2年生の時に全中学の全道大会までいったことあるんですよ!!!北海道で全中学ったら、もう全国大会みたいなもんですからねアルペ…

隣町のパン屋さん

今日は夜勤明けなので奥様と二人で買い物へ。出かける前に、何処で何を買うか相談してたら急に思い出しました。こないだFacebookにアップされてたパン屋さん。隣町の当麻町なので、買い物の前に立寄る事に。Facebookでは詳しい内容は書かれてなかったので、…

東川神社祭

昨日は雨にもあたらず、何とか無事に務めさせていただきました。まずは16時半に現場入り。昨日、音響のセットを済ませてあるので軽いセッティングで大丈夫(^^)まずは舞台に仕舞っておいたメインスピーカーを表に出します。そして舞台上の斜めの白い布?…

東川神社祭 音響セッティング

今日はミキサー車のおっさんしてから~~~の音響屋さん(^^)今年から初めて担当させていただきました、東川神社さん。本番は明日の夕方なのですが、明日もミキサー車のおっさんなので神社さんに無理言って前日仕込みさせていただきましたよ。最近は暗くな…

ビールパーティー アトラクション演奏

本日は、いつも大変お世話になっている道議会議員の東さんのビールパーティー!アトラクション演奏させていただきました。今日は私と優斗の二人ですね。家元は札幌に行ってて間に合いませんでした。場所はいつものグランドホテルさん。音響もいつもの担当の…

new マシーン!!!

我が家に新しいマシーンが来ました(^^)前々から有れば重宝するなぁ~~~なんておもってたんですよこれ。暇な時に役場へ行って登録しときます(^^)名前はたしか「ミント」YAMAHAのミントって書いてあったな。可愛らしいオートバイ!!!何が可愛い…

日高門別中学校 芸術観賞会

昨日は日高門別の中学校で津軽三味線を堪能していただきました(^_^)富良野から金山峠そして日高峠、富川と行く時は余裕をもって出たのでコンビニ寄りながら占冠の道の駅で休憩。優愛が切株の上からピョコンと!もちろん中には優斗が入ってますが。そして4時…

琴音さん 二十歳!!

今日は琴音さんの誕生日パーティー(^^)本当は昨日の6日だったんだけど、昨日は私が「妹背牛夏祭り」だったので今日に延期。今日の北海道は本当に暑かった!!!楽に30度は超えてたと思うのですが、さすが8月に入ってますね!!4時を過ぎるとガクッと…

妹背牛  夏祭り

今日は妹背牛町の夏祭りに出演させていただきましたよん(^^)夕方のステージだったのですが、なまら暑がったぁ~~~!!!15時くらいに自宅を出たのですが、その時の玄関前の温度計は31度でしたもんね!17時には妹背牛町のお祭り会場に到着。すでに…

親子 ヒグマ !

今週は毎日、生コン車のおっさんしてまして。ほぼほぼ上川工場勤務だったのですが。な な な なんと!!!先週から上川工場の近くでヒグマの目撃が相次ぎ・・・・・・・全て職員なのですが。とうとう私も昨日の金曜日、目撃しちゃいました(;^_^A上川工場勤務…

レセプション演奏

今日は旭川市のグランドホテルさんで演奏でした。旭川市とアメリカのブルーミントン市・ノーマル市は姉妹都市で今年で姉妹都市になって55周年なのです!ブルーミントン市・ノーマル市から各市町様やVIPが旭川市に訪問してるみたいで、今夜は懇親会的な…

比布神社祭 2017

今日は比布神社さんの祭典で朝から演芸を担当させていただきました。朝から各場所を回り、祝詞や獅子舞の後に津軽三味線・民謡・歌謡曲と15分程度の演芸をしながら比布町内を13ヶ所回って。最後に改善センターで2時間のステージを行うというスケジュー…