笑う門には福来る

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第29回石狩川流れ節 全国大会

今日の旭川市は30度!!! でも昨日までのジメジメ不快指数120%とは違い、暑いけれど北海道らしいカラっとした天気でだいぶすごしやすかったですね(^^) そんな中、本日は「石狩川流れ節」の第29回全国大会でした。 今年は伴奏の人数も多くて忙しか…

美瑛神社祭

昨日は初めての現場!!! 美瑛神社さんでのお祭り公演でしたよ。 夜のみの公演だったのですが美瑛町に向かってる最中に、とんでもないゴリラゲーウ!!! 車で走行中、一番早く動くワイパーでも前が見えずみんな国道なのですが最徐行での走行!!! そんな…

留萌港 風車

まだ置いてあります、風車部材。 今度はタワー部分も追加されてましたね。 でもナセル部分はまだなかったです。 そして直ぐにトラックに積み込めるように架台がすでについてましたよ。 このブレードもちゃんと架台が付いてましたね。 このまま吊ってトレーラ…

雄武神社 お祭り

今週の水曜日は雄武神社さんのお祭りで菅野孝山流親子三代公演だったのですが、公演後にバタバタしちゃってブログがアップできませんでした( ノД`)シクシク… てことで本当に珍しく雄武町は晴天に恵まれました(^^) 天気予報はバリバリ雨マークが出ていたのですが…

ロッキーハウス 新築モデルルーム イベント

今日は野外イベントのPAしてきました。 クライアントは優斗!!! イベントは新築のモデルルームのすぐ横の広場でのステージです。 この様な感じで素敵な家の横でイベントライブです(^^) とりあえずセット開始。 万が一、雨が降っても少しはかわせるかなっ…

テレビ取材

実はまだ詳細はお知らせできないのですが。 菅野孝山流 親子三代 がBSテレビの番組に起用されまして、昨日のコンサートから取材が始まりました。 局はBS日テレさんです。 これから何回かに分けて取材が入り、おそらく9月中過ぎに放送になる予定だと聞きまし…

菅野優斗 「伝統と革命を喰らえ!!VOL3」

昨日は本当に楽しかったです(^^) それもこれも、ぜ~~~~~んぶ皆さんのおかげです!!! 「伝統と革命を喰らえ!! VOL3」 無事に終えることができました。 コンサートの準備も3回目なのですが毎回毎回反省点が多く、常に勉強なのです。 そして周りの…

伝統と革命を喰らえ!! VOL3 旭川市公会堂 7月13日 (土)

いよいよ明後日になりました! 菅野優斗 自主企画コンサート 「伝統と革命を喰らえ!!」 何かと準備でバタバタし始めましたが、まだチケットあります。 私に言っていただければ、当日渡しで前売券を取り置きします。 来てみたいという方はコメントでも良い…

風車輸送

もう2週間くらいたつのにまだ輸送しませんね! タワー部分とナセル部分が揃ってからの輸送なのかな? それにしても近くで見るととてつもなくデカかったです。 昨日は旭川工場に1回だけの配達だったので、じっくり見せてもらいました。 じっくり見てわかっ…

レコードプレーヤー!

実は数年前から・・・・・・てゆーか、家を建てた時からの計画だったのですがなかなか実現できなかったことが。 「家でのんびりJAZZのレコードを聴く」 ってのがやっとこさ実現(;^_^A レコードっつっても、マニアの方みたいに何から何までこだわりぬくって感…

旭川 旭光園 夏祭り

今日は旭川の旭光園さんの夏祭りにて演奏させていただきました。 とても・・・とて~~~も、暖かかった(;^_^A 気象台では28度とか29度ってなってたのですがアスファルトの上なので軽く30度は越えてたでしょう。 野外ステージだったので暑さが堪えまし…

旭川神社 顕勲神社英霊祭

昨日は東旭川の旭川神社さんで公演してきましたよ。 私たち孝山流親子三代の公演メンバー、木嶋常二さんのステージにゲスト出演って感じです。 そして私は音響&ステージマン&演奏って感じです(;^_^A お昼と夜の二回公演なので9時半には現場着で音響セット…