笑う門には福来る

ライス・・・米・・・1年分!!

今日は夜勤明け。
 
9時半に仕事を終え、一度お家に帰ります。
そしてお昼から、お米を取りに行くのでござる。
 
毎年、同じ農家さんから買ってるのですが今年もいつもの農家さんです。
この農家さんは私の母親の元同僚で、かなり・・・お安くわけてもらってます(^^)
 
んで早速、母親と積みに行くと納屋で待ち構えてくれてました!!
 
わたくし、パワーを使い果たすとこでした!!
まだ降ろさなきゃならないので体力温存しなきゃね(^^)

全部で22個(30k)
 
母親の車に2個積んで、残りの20個をグラタンに・・・すると・・・


計算すると600kg!!
しかも最後部だもんこんなんになるさね(^^)アハハ
 
実家に5個
弟んちに5個
 
残りの10個はわたくしんちです!!
なんと今年は9個ペロリと食べてしまいました!!!
 
今回は余裕をもって10個(300kg)(5俵)にしました。
 
奥様の会社では「高砂部屋」と呼ばれてます!アハハハ