笑う門には福来る

五つ葉のクローバー

笑う門には福来る(^^)

 

こんにちは、かんちゃんです。

今日の比布町は・・・どんより曇り空ミゾレも( ノД`)シクシク…

 

 

 

こちら北海道は・・・・・またまた冬に逆戻りで。

 

朝起きたら、真っ白ケッケでした!!!

 

f:id:sccmx037:20210321151520j:plain

f:id:sccmx037:20210321151536j:plain

 

除雪するまでも無いのですが・・・・・今年は異常なくらい雪が多かったので。

 

 

 

 

 もう・・・・・雪いらねぇ~~~!!!

 

 

 

 

って感じですね( ノД`)シクシク…

f:id:sccmx037:20210321151726j:plain

f:id:sccmx037:20210321151740j:plain

 

酷く寒いという感じではなく・・・・・からに変わる切ない寒さに似ています。

 

そんなんで今日は朝からお風呂で温まりました(;^_^A

 

実は・・・・・ここ2~3カ月前から風呂日課になってて、毎朝ニューヨークしてます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

そして津軽三味線お稽古を午前中につけて、お昼からは何しようか・・・・・

 

 

お昼からは津軽よされ節でも勉強しようとYouTubeやら古い音源から津軽よされ節を抜粋して全て2.8寸に音程変更してCDを作ろうと思い。

 

やってたのですが・・・・・

 

ひょんなことから・・・・・

 

かなり昔の出来事を思い出しちゃいました!!!

 

それはですね・・・・・仕事中に留萌港立ち045してる時に見つけた・・・・・

 

 

 

 

   五つ葉クローバーなんですよ!

 

 

 

 

仕事中の朝一に見つけたので、五つ葉クローバーを水で湿らせたティッシュに包み保管して帰宅。

 

帰宅してから民謡の歌詞本に挟んで押し花状態にしてて・・・・・

 

f:id:sccmx037:20210321154356j:plain

 

 

 

 

 

スッカラカンに忘れてました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

 

      4年ほど!!!

 

 

 

 

 

立ち045してて見つけたのは留萌港です。

 

f:id:sccmx037:20210321154033j:plain

 

この画像の左側の草むらにいました(^^)

 

f:id:sccmx037:20210321154122j:plain

 

時は・・・・・2017年7月

 

 

(;^_^A なので・・・・・4年間・・・・・押し花されてた・・・・・

 

 

 

 

     五つ葉クローバー!

 

 

 

 

100円ショップラミネート100円ショップに入れて・・・・・

 

拙者一筆書いてみました(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210321154643j:plain

 

f:id:sccmx037:20210321154701j:plain

 

地味~~~に、拙者のサイン入り(;^_^A

 

この五つ葉クローバーにも、ちゃんと花言葉があり。

 

五つ葉クローバー花言葉は・・・・・

 

 

 

      「経済的繁栄」

 

 

 

      やったー!!!

 

 

 

って感じですよね(^^)

 

押し花状態で閉じ込めてたから拙者の所にはお金が・・・・・来なかったんだと(;^_^A

 

これからは拙者にも「経済的繁栄」が来るんじゃないかと・・・・・切に願いながら飾りたいと思います。

 

 

 

f:id:sccmx037:20210321155256j:plain

 

 

 

 

ネッ  五つ葉クローバーさん(^^)

 

 

 

後記

 

 

 

名古屋名物味噌煮込みうどん」

 

お昼ご飯は先月、優斗津軽三味線コンサートでお世話になった名古屋中村滉己さん

 

 

www.warakado-kanno.com

 

 

コンサートの時にお土産でいただいてた、名古屋名物・・・・・なのかな?

 

味噌煮込みうどん」をいただきました。

 

味噌北海道とは違って・・・・・八丁味噌ってゆーのか・・・・・独特な味なのですが。

拙者は大好きな味です(^^)

 

そしてうどんの腰がハンパねぇ~~~っ!!!

 

 

 

 

   ガッチンガッチンです(;^_^A 

 

 

 

 

拙者は固めの麺が好きなので美味しくいただきました(^^)

 

中村滉己さん、美味しくいただきましたよ!

ありがとうございます(^^)

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。