笑う門には福来る

チビタンク!

まだチビタンクと・・・・・

 

こんにちは、かんちゃんです。

今日もチビタンクと戯れてます(;^_^A

 

 

 

 

ですが・・・・・今日でしばらくはチビタンクともお別れかな(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210605164004j:plain

 

というのも・・・・・拙者タンクシャーシレストアが・・・・・本当は・・・・・本当は・・・・・

 

本日完了して、本日・・・・・納車だったんですよ!!!

 

久しぶりに今朝はワクワクして出社しましたよ、小学生の様に(;^_^A

 

したっけレストア業者さんの勘違いで・・・・・またまた、一悶着二悶着もあり( ノД`)シクシク…

 

結局、納車日曜日の昼からになっちゃいました( ノД`)シクシク…

 

どおして納車日にちが変わるのに連絡してこないのか本当に不思議です!!!

 

5日納車の予定ですって断言してるんだから、変更したんなら連絡しますよね普通?

 

連絡来てないから普通に配車も組んでますしね( ノД`)シクシク…

 

 

 

拙者は・・・・・

 

 

 

 

   おこてますよヽ(`Д´)ノプンプン

 

 

 

 

でも・・・・・おこても・・・・・誰もいい気分にはならないので・・・・・このブログチビッとだけ愚痴って、腹に収めることにしました( ´Д`)=3 フゥ

 

 

てことで本日は留萌積み旭川納品一回だけやっつけてから~~~の、クオンちゃんタイヤ交換しました。

 

4月スタッドレスから夏タイヤに交換はしてるのですが・・・・・ショボいタイヤだったので1ヶ月しか持たなかったね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

www.warakado-kanno.com

 

最近結構、長距離を走ってたので・・・・・あっという間にベロ助減っちゃいましたね!!!

 

リアタイヤですけどね、フロントタイヤはこないだタイヤ屋さんで交換したので問題ないです(^^)

 

 

www.warakado-kanno.com

 

てことで車庫にバッククオンちゃんを入れて作業開始でっス(^^)

 

f:id:sccmx037:20210605170155j:plain

 

まずはジャッキアップしてから~の、タイヤを外します。

 

f:id:sccmx037:20210605170258j:plain

 

4本とも全部はずして、エアーを抜いちゃいます。

 

f:id:sccmx037:20210605170349j:plain

 

エアーが抜ける間に一応、足回りを軽く目視でチェックですね。

 

一昨日、車検から上がってきたばっかりなので異常はなかったです(^^)

 

 

そしてエアーが抜けたら、タイヤチェンジャーベロ助タイヤを外します。

 

f:id:sccmx037:20210605170729j:plain

 

あっ!!!

 

壊れてたタイヤチェンジャーはメーカーの方が修理してくれたみたいで完璧に直ってました(^^)

 

ベロ助タイヤはこんな感じです⇩

f:id:sccmx037:20210605170931j:plain

 

ここまで履いたら、大往生ですよねタイヤも(;^_^A

 

雨の日なんかは、アクセル軽く降んだだけでホイルスピンしてましたからね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

んで次に履くタイヤはこちら⇩

f:id:sccmx037:20210605171202j:plain

誰かが履いてた中古タイヤなのですが・・・・・意外と溝が残ってて、ラッキーでした!!!

 

f:id:sccmx037:20210605171320j:plain

 

なんの問題も無くタイヤも組み終わり、エアー8キロ充填にしました。

 

内側クオンちゃんにセットしてから~~~の・・・・・外側はお約束の様に・・・・・ピカールエキストラなんちゃらで磨いちゃいましょう(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210605171607j:plain

 

タイヤチェンジャーにはめて磨くと、超~~~楽なんだよね(^^)

 

今回は磨く布タオルからコットンに変えてみました。

 

結果はコットンの方が断然・・・・・光りますね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

納車が遅れてガッカリしてたのですが、ホイルが光ったので少し回復(;^_^A

 

自分で言うのも・・・あれなんですが・・・単純ポンコツおっさんなんでしょうね!

 

少しでも上向きにいくことにします(^^)

 

 

 

後記

 

 

 

てことで納車になってから完成したタンクシャーシを公開したかったのですが・・・・・塗装の最中の画像はアップしてなかったのですよ。

 

でもチョイ出しで1枚だけ(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210605172421j:plain

 

ツヤッツヤなんですよ!!!

 

しかも塗装業者さんご厚意でタンク部分の下をチッピング塗装にしていただきました(^^)

 

チッピング塗装とは、塗装面小さな凹凸を付けて傷が付きにくくなってる塗装なんですよね。

 

良く乗用車のタイヤハウス内側に塗ってある塗装ですね。

 

乗用車のタイヤハウス内側の様にザラザラはしていません、滑らかな小さな凹凸です。

 

f:id:sccmx037:20210605173215j:plain

 

こんな感じですね。

 

とにかく長持ちするように長持ちするように塗装業者さんも協力していただき本当に感謝です(^^)

 

 

明日・・・・・日曜日で休みなんですが・・・・・納車なので立ち合いに行ってきます。

 

※立ち合いに行くのは自己判断で会社の強制ではございません。

 

納車の様子は明日アップしますね(^^)

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。