笑う門には福来る

昨日は桃の節句

食べ過ぎましたね完璧に(;^_^A

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

昨日はお雛様パーティーを小じんまりと開催!(^^)!

 

 

 

 

 

今年は奥様と色々と話してて、毎年かならずやってることが出来てなかったり。

 

ちょっといつもの年より行動が出来てないって話をしてました。

 

昨年10月にコ〇ナにかかってから調子が狂ってきたというか・・・・・

 

今年になっても奥様が入院した影響もあり、色々と本当に毎年のルーティーがズレてきてますね(;^_^A

 

今年はカマクラも掘れて無いし・・・もうこの時期になると気温が暖かくなり、掘っても崩れる恐れがあるのでカマクラはもう無理ですし。

 

スキーにも一度も行ってないんですよ( ノД`)シクシク…

 

それでも気を取り直して3月はお雛様を飾ろうと2月8日にフルセットで飾りました!(^^)!

 

www.warakado-kanno.com

 

そして昨日の夕食はお雛様パーティーで、たらふく食べ過ぎちゃいました(;^_^A

 

だってこんなに美味しそうなんだも!(^^)!

 

 

御椀物は「海老の真薯」これがまた出汁がいいんだわ!(^^)!

 

 

左の丸い木の器に入ってるのは数の子イカの和え物

 

その右隣りは「枝豆の豆腐」少しだけ醤油漬けのイクラが乗ってます。

 

その右隣りは「高野豆腐の肉詰め」だったかな(;^_^A

 

とにかく全部美味しかったです!(^^)!

 

 

これは拙者宮文というで切った「お刺身盛り合わせ」ただ切っただけです(;^_^A

 

しかも並べ方が雑なのでマジでお恥ずかしい(;´д`)トホホ

 

 

これは水菜のサラダかな。

 

ちょっと酸味が効いててこちらもスッキリサッパリで美味しかったです!(^^)!

 

 

こーゆーのって年取ると美味しく感じるんだよねぇ~~~ッ!(^^)!

 

2杯もおかわりしちゃいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

残るは・・・・・スイーツ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

これは奥様が作った「桃のチーズケーキ」これがまたねぇっ!!!

 

 

 

 

  んまいのよ!

 

 

 

 

上に乗っかってるのがです!(^^)!

 

 

黑いのはチョコです!

 

 

断面はこんな感じですね。

 

 

何個でも食べれそうだったのですが・・・(;^_^A

 

ご飯(炭水化物)も食べてるので、我慢しました( ノД`)シクシク…

 

 

 

後期

 

 

 

 

 

そしてお雛様はご機嫌におすまししてます!(^^)!

 

 

プーさんも一緒に!(^^)!

 

 

今年は5年ぶりくらいにお雛様お内裏様提灯を点灯させてみました。

 

 

綺麗ですよねぇ~~~!

 

 

 

可愛いし・・・凛々しいし(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ついでに・・・・・拙者も(;^_^A

 

 

お雛様に失礼だったかもしれませんが・・・・・一緒に写っちゃいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

お腹パンパンなので夕食の食器洗い拙者が担当させていただきました(;^_^A

 

少しでもカロリーを減らさないとね(;^_^A

 

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。