笑う門には福来る

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祝賀演奏! 当麻消防団第2分団 創立100周年記念

週末、3日連続演奏の最終日は地元当麻町の消防団のなんと100周年記念イベントでした!! うちのすぐ近くなので朝一で打ち合わせ&セッティングをすませて一旦うちに戻ってきました。 そして11時くらいに現場に入るとすでに式典がはじまっておりキリっ…

扇松園 津軽三味線!

ただいま自宅に到着しました!! てか、日付が変わってるじゃあ~りませんか!!! 6時からの宴会なので4時からセットしたら間に合うだろうと・・・・・なんと1時間前からお客様が入りだして・・・お客様の前でのセットに!!! 何だか、音もチェックできず…

優斗、単独ステージ!!

行ってきました。 初めての単独舞台!!優斗自身、曲目を決めきれず・・・結局わたしのアドバイスで1曲目「津軽アイヤ節」 2曲目「津軽よされ節」 3曲目「津軽じょんから節」 に決定。 現場に入ってサウンドチェック済ませて控え室で待機してると事務局長さ…

今週末は・・・

最近、トラックの仕事が超ハードでまったくブログ更新できてませんでした!! そして、練習量もかなり減ってて・・・(汗) 今週末は舞台が3連発!!! まず優斗が28日の金曜日。なんと、優斗だけの依頼が初めて来ました!!本人、かなり気合が入ってるみた…

ビー大手術&ビー復活!!

今日は朝からビーの大手術をいたします。 今朝はマイナス10度、開始時間は9時(マイナス8度)気合いを入れて手術開始!!! しかし寒い・・・濡れた軍手が部品にくっつく!! まずはナックルに残ってるボールジョイントを撤去。これが抜けなくて抜けなくて…

今年の初舞台!!

こないだの、味わい裕肴さんが中止になったので今日の舞台が今年の初舞台になります。 今日は、いつもいつもお世話になってる花月会館さんです。旭川の繁華街のど真ん中にあるのですが、私が物心ついた時からあるので、たぶん私よか先輩だと思います! そし…

ワカサギフィッシング in金山湖 2

行ってきました、またまた金山湖!! AM7:00に出発です。昨年、取り付けた激安HIDキットもちゃんと点灯してます(^^)9時には現場到着、すでに沢山のテントがありますが半分が置きテントなのです!!30分ほどで用意完了して、優斗は早速釣りはじめ…

昨日は???

実は・・・・・昨日の「味わい裕肴ライブ」は悪天候のためお客さんが殆んど来店しなかったので中止になりました。 練習では、かなり調子良かったので少し残念! そして明日は、またまた金山湖に(ワカサギフィッシング)行ってみます。今度は家族5人で挑戦で…

初荷!

今日はトラックの方の仕事初めでした。 6日に顔合わせと健康診断で初出勤はしてたのですが、本格的にトラックを運転したのは今日が初です。 今日のコース旭川から空車で留萌留萌で満タン積んで上川で全部おろします。んで空車で会社に戻ります。 1年の始まり…

津軽三味線 打ち合わせ

先ほど、1月29日の舞台の打ち合わせに行ってきました。 場所は旭川市内の高砂台「扇松園」依頼者は家元の古くからの知り合いで、その方の町内会の新年会です。 舞台はこんな感じなので メインスピーカー2本とスタンド×2アンプとミキサーのみのPA設備…

初フィッシング! in金山湖

いや~釣れんかった!!! 昨日は十年ぶりくらいに金山湖にワカサギ釣りに行ってまいりました。 メンバーは私・優斗・家元・私の弟サーちゃん&娘の心ちゃんの5人です。心ちゃん(ココ)は幼稚園の年長さん、今年小学1年生なのです(^^) 写ってるのはサー…

皆さん、今年も宜しくお願いします。

本日はビー(スバル・ビビオ)の手術をしたいと思います。 昨年末にオークションで落札していたロワアームがなかなか届きませんが、とりあえず元々ついてるロワアームを撤去して修理の下準備をしようと思います。 しかし・・・てかドライブシャフトがとんで…