笑う門には福来る

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不法侵入!

先ほど、奥様と庭を見ながら今日の予定を話してたら! 突然、庭の中に・・・北キツネさんが!!! しかも、チビふくろうを咥えて入ってきました。 たぶん、チビふくろうはお亡くなりになってると思います。 すると私んちの庭の石の影に埋めようと企んでます…

ちっさ!!!

今日は奥様と奥様のご両親とお出かけです。 午前中はとある方に、相談ごとがあって。いろいろ相談にのってもらい。てか、本当に詳しく教えてもらい少し希望をもらってきました(^^) なんのこっちゃって感じなのですが・・・まだ秘密です(^^) そしてお昼か…

松村一郎 春の唄まつり2013 札幌

昨日、久々に「松村一郎 春の唄まつり」に出演してきました。 場所は札幌市教育文化会館 大ホール。 札幌市内で渋滞にハマりにハマって午前10時に到着予定が午前11時に。着いて舞台に行くと打ち合わせが終わってました!トホホ 申し訳ございません、奥山監…

カムイクリエィティブミーティング2013 若者たちの音楽祭

今日は「若者たちの音楽祭 カムイクリエイティブミーティング2013」の第1回目の全体ミーティングに参加してきました。場所は大雪クリスタルホール。 実は前々からこの企画の総合プロデューサー佐々木さんからお話しは聞いてたのですが、実際どのくらい…

日本郷土民謡民舞全道大会

前日の準備大会が良かったため、滞りなく大会が開始されました。欠場者が多くて、出番の予想が難しい!「まだ大丈夫だべ」なんて余裕ぶっこいてると、あっとゆー間に出番がきてしまいます!! そして去年から「津軽三味線グランプリ」「尺八グランプリ」の部…

日本郷土民謡民舞全道大会 準備大会!?

明日は郷民の全道大会。 んで今日は夕方から明日の準備大会!?場所は旭川市公会堂。1年かけてリニューアルされて今月からオープンしてます。 面影はあるのですが、とにかく綺麗になりすぎて・・・(^^) 舞台なんか、床が全部張り替えられてました!しかも…

角煮が食べたくなったので・・・作ってみました。

昨日なんだか急に角煮が食べたくなったんですよ! んで昨日の静福寺さんの帰りにバラブロック買ってきてて、本日朝から作りました。やっぱ手間をかけると美味しいね(^^) まずはバラブロックを適当な大きさに切断!そして大きめなボールで醤油を馴染ませま…

静福寺 春の花祭り

今年も無事に務めさせていただきました。 PAも私んとこなのですが、規模が規模なのでできる限り小規模で(^^)何かと忙しくなるのでPA機材は前日に持ち込み、スピーカーとマイクスタンドを組み立ててマイクも差してスピーカーケーブルも這わすだけ這わして仕…

MAMA cup  タイのカップ麺

先週、弟ファミリーがタイに旅行に行ってきました。 行く時に空港まで送ってやり、姪っ子のココロちゃんにお小遣いをあげて。お土産の催促しながら送り出してあげたのですが。 ちゃ~~~んと、お土産買ってきてくれました(^^)可愛い奴です! ジャジャーー…

ケアハウス 津軽三味線 生live

夕方から地元、当麻の大きなケアハウスさんで津軽三味線 生liveしてきました。 ここのケアハウスさんはとても大きくて地上5階建て!そしてすんごく綺麗、清潔感たっぷり(^^) 開園して10年だそうです。10年も経ってるのにこの清潔感は本当、ビック…

来年度の予約!

今日は来年度の郷土民謡民舞全道大会の予約に旭川市民文化会館、集団受付に参加してきました。 まだ今年の全道大会も終わってないのに来年の予約です(^^) ですがしかし・・・沢山くるんですね~~~!毎月、1日に集団受付してるそうです。 一応、第一希望…