笑う門には福来る

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミョウガ移植

今日は夜勤明けから~~~の、農業へ!!!お昼には仕事が終わり、すぐに実家へ。友達何人かがミョウガが欲しいという事と私んちのミョウガも少し増量したかったので採りに行ってきました。ミョウガって根はあまり深くないのですが・・・・・横のつながりが…

里歩さん 誕生日!!

先週の日曜日は里歩さんのバースディパーティーでした。本当は25日だったのですがパーティー用意の都合で翌日の日曜日に。今回も本当に美味しかった(^^)里歩さんのお祝いなのに・・・・・食べることに集中し過ぎ(;^_^Aいつもいつも奥様には感謝感謝です…

日本民謡協会 旭川支部 西大会 PA

6月5日の東大会に引き続き、今日は西大会。日本民謡協会 道北連合会 西大会。前回PAしてるのでミキサーのセッティングもイコライザーのセッティングもそのまま!!今回はそーとー楽できました(^^)とりあえずセッティングでは汗はかきませんでしたよ( ゚…

緩やかな一週間(^^)

先週はとても緩やかな感じでした(^^)たまたま休憩で寄った雨竜の道の駅。4時間に30分の休憩なので比較的ノンビリと道の駅を散策できましたね。まずはトレーラーなので他の車両の邪魔にならない様に、なおかつスンナリ出れる所に駐車。まずはタイヤチェケラ…

比布町 白寿大学 津軽三味線の歴史と構造

今日は地元、比布町で演奏です。比布町教育委員会主催の「白寿大学」での「津軽三味線の歴史と構造」と題して。講師&演奏として優斗と二人で演奏してきました。約1時間の講義&公演なので前半の30分は私が津軽三味線の歴史と構造について、独壇場で講話…

新型GIGA トラクターヘッド!

昨日、仕事中に偶然にも信号待ちの対向車に新型GIGAのトラクターヘッドが居ました!!むかわ町のワーカム北海道で初対面して見て乗ってはいるのですが、展示してあるだけで運転はできなかったんですよね~~~。新型GIGAの試乗記↓http://blogs.yahoo…

十勝・帯広 津軽三味線 音更教室  場所決定

音更教室のお稽古場所が決まりました。場所は音更総合福祉センター音更町総合福祉センタ-音更町大通11丁目1番地次回稽古日:6月25日(土)18:00~20:00これからは、こちらがメイン会場になると思います。お問い合わせは、わたくしへ(^^)TEL 090-2…

音更教室から~~~の、温泉!!

昨日は今シーズン初めてのBBQ!!!子供たちが誰もいない中、奥様と奥様の両親と4人で大人焼肉(^^)2時くらいから車庫練初めて3時過ぎにボチボチ炭を熾します。5時過ぎくらいまで、まったりと4人で食べて。ササッとかたずけて4人で近所をウォーキ…

フルロード VOL21

お待たせいたしました(^^)いよいよフルロード VOL21 明日発売でっす!!!VOL21の表紙は4月11日に発売開始されたばかりの新型GIGAトラクターヘッド!そしてキャップのお言葉です(^^)★トラックマガジン「フルロード」最新第21号、6月10…

セキレイ!!

タイトルのセキレイなのですが。私んところに良くセキレイがくるんですよ。一番最初に我が家にセキレイが来たのは、この家を建てている時です。外壁のオーストラリアレンガをレンガ職人さんが一生懸命積んでくれてて。最後の最後!!!玄関側の妻壁の最上部…

日本民謡協会 旭川支部 東大会   PA

今日は日本民謡協会の北海道 旭川支部 東地区大会のPAさんしてきました。玲山会の生徒さんからお話をいただいて、音響さんすることに(^^)日民の旭川大会は会員数が多くて一日では終わらず二日間に分けて開催になるみたいですね!今日は東地区大会です。…

優斗のUHB出演 放映日変更のお知らせ

七飯町の子供、見つかって良かったですね~~~(^^)一週間ったら・・・・・申し訳ないけど、私は少し諦めてました。本当に良かったです(^^)お父さんも、かなりネット&SNSで言われてたみたいですが。これで汚名返上ですね。色々な意見があると思いま…

七色ナンバー

今日は仕事が終わってから奥様と合流して、ナンバー変更してきました。先週、私一人で希望ナンバーの申し込みをしといたのでナンバーは出来上がってるはず(^^)車検証と希望ナンバー引換書をもって窓口に奥様と二人で行き。各々、書類に記入。まずは古いナ…

ゾロゾロゾロ・・・目

最近トレーラーシャーシのナンバーが新しくなり、ウキウキ気分のかんちゃんです(^^)ナンバーって意外と洗車で文字が薄くなるんですよ!こないだ普通に走ってて、信号待ちで止まってると、後ろについてたパトカーさんが降りてきて・・・・・バックミラーに…