笑う門には福来る

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

工作

最近、良くない事が続いてます! 大部分は自分自身に問題があって・・・人を傷つけてしまったり。みんな一人一人精一杯に頑張ってるのに、自分だけ頑張ってるよーな気になってました!!! いろいろ考えたり、奥様に相談したり。結果、結論は出ないままなの…

セブン 7 七

やっとこ揃いました!!! 10年と2ヶ月。 風邪ひいた時くらいしか他の人に乗られてないので、ほぼワタクシが走りました。殆んど走らない時期が2ヶ月くらいあるので、こんなもんでしょう。一般的には少ない距離数ですが・・・揃うと嬉しい(^^) しかも忘れず…

打ち合わせ 2

午後からは旭川市内の老舗酒蔵「高砂酒造」さんでの演奏会の打ち合わせです。 直接のクライアント様は個人の酒屋さんなので、まずはそこにプロフィールとフライヤー画像をもって行くことに。 そして色々と打ち合わせしてくうちに、いつか現場を見させてくだ…

打ち合わせ

今日は本当に良い天気!!! 気持ち良く、打ち合わせさせていただきました(^^) 本日、2ヶ所の打ち合わせ。 午前中は旭川でもかなり大規模な高齢者施設「緑風苑」での演奏の打ち合わせです。ここの施設長さんは家元のご近所なのです。 施設長さんと担当者…

痛くない(^^)

昨日は腱鞘炎で注射してから初の舞台! まるまる一週間、津軽三味線を弾いてなくて・・・てか弾けなくて。昨日の午後から恐る恐る弾いてみました! ・・・・・・結果、驚くほど下手!!(^^)!!自分でもビックリ!アハハ 「オレは素人かっつ~の」て感じ…

うまかった(^^)

食べました(^^) とりあえず、大好評でみんな美味しいってたべてました。 マヨネギチクワも、みんな美味しいって食べてたんだけれど・・・ワタクシ的には何かが足らないよーな・・・。 今度つくる時は、ゴマ油をアクセントにネギを和えてみます。 美味しく…

うまそ~(^^)

今日はワタクシの料理当番!!! 奥さま、遅番なのでワタクシが・・・ 本日のメインメニュー。 こないだの室内焼肉した時のあまり肉とモヤシと弟のサーちゃんから貰ったネギ(アイヌネギ・・・ヒトビロ)の炒め物。 こないだ焼肉した時、豚肉しかなかったん…

やっぱし!!!

腱鞘炎!! 先月の20日くらいから痛みだしました。大会前で不安だったのか・・・休憩とらずに・・・練習してたんだね。最初のうちは、弾き始めだけ痛くて15分もすると痛みが一時的に引いてたのですが・・・その時に加減してれば良かったんだけど。 今日、行…

奥様、興奮してます!

今日は母の日。 そんなのもすっかり忘れて、夕食は家中焼肉でした。なにも意識してなかったので画像は一切とってませんでした。 しか~し・・・奥様興奮してます。 娘たちはサプライズで母の日プレゼントを用意してて。でも、奥様は予想してたらしく・・・で…

歌謡曲&津軽三味線(^^)

本日は旭川市郊外の温泉施設で、いつもいつも本当にお世話になってる方の芸能歴10周年ディナーショーです。 ワタクシも演奏させていただきました(^^) ワタクシ達の舞台も何度も何度も出演してもらってお世話になってる、木嶋さん&澤さんです。 舞台は仮説…

今日は一気に三つ更新(^^) !雪中桜!

さっき火事のブログ更新しましたが。 あれは積みに行く途中での出来事。 目的地で積み終わってから、そえば帰り道も同じ道で帰るともっと渋滞してたら嫌だな~なんて。 んで思い切って回り道することに(^^)以前、無線でレポートは聞いたことあるルートなん…

移動中!

なんだか前方に煙が・・・・・ ずいぶん派手に野焼きしてるな~なんて思いながら走ってました。しかし、最近は農家さんもあんまし野焼きできないっていってたよな~なんて・・・渋滞してきました!!! 火事でした。クルマの解体屋さんですかね?確かに引火…

当麻町が開拓120年!!

私の住んでる町 当麻町が開拓120年だそうです。 以前から当麻町の職員さんからレセプションの演奏をお願いされてまして。 昨日、演奏してきました。 場所は役場の隣の会館です。実はこの会館、来年の春に取り壊されて新しいホールができるそうです。かなり設…

いくつになっても・・・嬉しいもんですね!

今日は、いろいろとバタバタしてたのですが・・・ なんと!!! バースデイパーティー(^^) 本当は5月6日なのですが連休中はいそがしくて・・・ んで、前倒しでパーティーしてくれました(^^) ワタクシの大大大好物の「カンネローニ」(^^) 何年かぶりに…