笑う門には福来る

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤンマー YM2700L オイル交換

今日は我が家のポンコツトラクター YM2700Lのオイル交換しましたよ!とりあえずバッテリーも中古のままそのままで充電も一度もせず・・・・・・オイル交換も一度もせず・・・・・・・なのにセル一発でエンジンかかるYM2700L (^^)とりあえず…

郷民全道大会 2018

いやいやいや・・・・・・昨日は怒涛の一日で(;^_^A画像が2枚しか撮れませんでした!準備自体は前日に済ませてあるので始まる迄は楽だったのですが。伴奏の間隔が微妙で・・・・・・・・ほとんど休憩時間が取れずじまい( ノД`)シクシク…何故か孝山会の津軽物の太…

仕込み~~~!

明日は「日本郷土民謡民舞 全北海道大会」なので前日の今日、夕方から大会の仕込みを実行委員会の皆さんと。いつも使い慣れた「新旭川地区センター」なので皆さん慣れたものです(^^)私も一等賞で現場到着!早速、機材搬入。今日も音響に関してはボッチ仕込…

新しいトランポ来た~~~!

意外と早かった納車!まあ車検が付いてて自分で車庫証明とったから早かったんだね。TOYOTA ヴェルファイア プラチナセレクションANH25W砂川にある販売店まで取りに行ってきました。搬送してもらっても良かったのですが・・・・・・色々あって取…

札幌教育文化会館

今日はいつもの松村一郎公演で札幌教育文化会館でした。オープ二ングで津軽三味線100人演奏という事で、我が孝山会も参加。総勢17名でぶっ叩いてきましたよ。まずはお手伝い!舞台監督の奥山さんとジョーゼット製作。してから~の、津軽三味線100人演奏のリ…

デカい!!!

白鳥の写真を撮った後、奥様と買物へ出かけたのですが。安売りスーパーで滅多に見ないものをGETしました!!!特大ムール貝!わたくし人生の中でもこの大きさのムール貝は初めて見ましたね!このフライパンは普通に大きなフライパンですからね。しきゃ~…

我が家にもやっと春が

毎年恒例なのですが、やはり今年は雪が多かったのか少し遅かったような気がしますね。我が家への白鳥の飛来!何を食べてるんでしょうかね?みんな上品に食べてるのですが・・・・・・なかには「オレは人目なんか気にしないぜ!」って感じで顔中真っ黒けっけ…

AZワゴン修理

AZワゴン、修理です。とにかく現状で買ったのでフォグランプが外れてるのと、運転席側のサイドステップが外れてます。フォグランプはステーが折れてて、取り付け不可能。でもサイドステップはクリップさえあれば取り付けれる状態。先週、マツダディーラー…

アルファード死亡からの・・・

あれから色々と考えて。一昨日ようやく結論が・・・・・・でますた!買い替えます(^^)ということでアルちゃんは本日いつもお世話になってるクルマ屋さんに引き取られてきました。寂しいけども最後の姿です( ノД`)シクシク…あっでもクルマ屋さんで直すみたいだか…

アルファード・・・・・死亡( ノД`)シクシク…

うちのトランポのアルファードがお亡くなりになりました( ノД`)シクシク…昨日、十勝孝山会の音更教室へ出かけた帰りにアルファードの機嫌が悪くなり・・・・・行くときは快調だったんですよ。でも・・・・・・・でも・・・・・・・・今考えれば・・・一回だけ、オ…

おてらいぶ! 津軽三味線

先週の日曜日は鷹栖町の静福寺さんで春の花祭りでした。毎年毎年、もううん十年も担当させていただいてます。先代の住職様にも本当にお世話になりました。そして今の住職ご夫婦にも本当にお世話になってます。前日に音響のセットをすませて準備万端(^^)当…

新しい相棒(通勤車)

こないだEKワゴンのガラス交換したんだけれど・・・・・・・( ノД`)シクシク…その後、いつものクルマ屋さんに車検に出したんですが・・・・・・・次の日クルマ屋さんから電話来て。クルマ屋さん「菅野さん、このクルマ・・・本当に乗るんですか???」私「エッ…