笑う門には福来る

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

風車 2

今日朝一で留萌に積みに行くと、いましたいました!!港の方へ曲がった途端、目に飛び込んできましたよクレーン。やっぱり電材さんでしたね。これは早朝6時なので人っ子一人いませんでした。吊ったるぞ―――ッ!!!って気合いが伝わってきますよね(^^)船か…

エレボイ!

こないだ私の弟がエレクトロボイスの「SX80」って小さいスピーカー買ったって連絡きててですね。そのあとヤマハのこれまた小さい8Chミキサー買ったみたいで・・・・・何故ゆえにPAに目覚めたかと(^^)弟は日ごろ結構イベント事や大勢のBBQなど…

オイル交換

トラック編 第4弾土曜日は前日からの夜勤で朝には仕事終了してました。丁度、前回のオイル交換から2万キロ走行してたのでオイル交換することに。まずはこのように台にヘッドごと乗っかります。そしてオイル交換に入るわけなんですが・・・・・今回で2回目…

風車

「トラック編第3弾」いつものように留萌積みの為、朝一で留萌に到着。したっけ積み場の隣、留萌港に見慣れないものが!!!風車のブレードです!!!ブレードが3枚。奥に見える船が運んできたみたいです。船の真横にクレーンで降ろして、トレーラーに積み…

アジテータトラック

トラック編 第2弾タイトルの「アジテータトラック」なんだべ、アジテータトラックって って感じですよね。業界の方も忘れかけてると思いますが・・・・・ミキサー車の正式名称なんですよ!今年は全体的に仕事量が激減してて私も自分の担当車の仕事ばかりで…

ビックウェ~ブ!!!

何故かたまってるブログネタ「トラック編」!!!一気に4つ公開します(^^)まずは「ビックウェ~ブ」この日は留萌で積んで上川町の自社プラントに配達って配車で、少し早目に出社してトラックを隅から隅まで洗いピカピカな状態で出発(^^)この日は天気も…

久しぶりブリの親子三世演奏!

25日は久しぶりに親子三世演奏でしたよ。約2か月ぶりかな。誰か一人だけ都合悪いってパターンが多くてなかなか3人が揃う状態が無かったんですよ!!そしていつも通りなのですがこの業界は8月が意外と暇でして・・・・・25日のみだったんですよ演奏の…

トレーラー計画

グランビアにヒッチメンバーをレストアして取り付けて色々とトラクター作業してたのですが、よおやくトレーラーをGETいたしました。っても17ftのプレジャーボートを乗せてたやつなんですがね。このトレーラー、実は使い道が決まってて14ftクラス…

車庫練

最近の北海道は本当に涼しくなりましたね!今までは車庫の中が熱くて暑くて、練習どころじゃなかったので。外で練習してましたが。お盆過ぎるころからガレージで練習できるようになりました(^^)まあ外は外で弾いててメチャメチャ気持ち良いんですけどね(^…

パネルヒーターカバー

気が付けば・・・・・4日間あったお盆休みが最終日!!!一応、本日は何も予定を入れずにいましたが。今年の春から気になってたパネルヒーターのカバーを作ることにしました。我が家は昨年、ロッキーハウスという2×6工法とレンガの得意な工務店にお願いし…

お墓参り

13日の木曜日は奥様方のお墓参りに出かけてきましたよ。私の実家のお墓参りは旭川市内なので14日に行ってきました。美深町と雄武町なので結構な長距離!朝の6時半に自宅を出発。オール下道で美深町まで移動。娘二人は寝たり騒いだり後ろの席で大宴会し…

ミョウガ (^^)

私んちの実家にはミョウガ畑がございまして、管理は私の母親がしてます。実はわたくし・・・・・ミョウガが大好きなんですよね(^^)味噌汁も良いし漬物も良いし、麺類の薬味になんかも良く使います。このミョウガを何とか自分ちで栽培できないかと、去年実…

占冠 湯ノ沢温泉

最近・・・・・・てゆーか、何年か前から運転手の運転時間の労基が凄く厳しくなりましたよね!連続運転時間が16時間までとか、一度日報を締めると8時間空けなきゃならないとか・・・・・いろいろあるわけなんですよ。こないだ最終降ろし場で15時間突破…

琴音 18歳 バースディ(^^)

今日は琴音の誕生日(^^)そして今日は優斗も一緒にパーティーなので家族全員そろってのパーティーなんだな(^^)琴音もなんと18歳!クルマの免許ですよ・・・クルマ!てか琴音がクルマ運転したら事件が起こりそう(^^)奥様・・・・・今日も気合い十分!…