笑う門には福来る

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

? ? ?

これはなに?アキちゃん・・・・・・・ナオヤ君・・・これはなに?恥ずかしくて帰れないよね!

IC7000 外部ディスプレイ

今日は久々のダンプカー業務!自社生コンプラントに骨材運びですね。そして積むのも自社砂利プラントなんですが、大きなタイヤショベルで2杯から3杯ダンプの前の方に積みダンプアップして余分な砂利を後ろから落として定量にして積み込み完了なんですが。…

第26回 北を創る

今日は一年に一度の旭川文化芸術協会の発表会です。場所は旭川市民文化会館 大ホールそう、昨日のリハーサルはこれだったのです(^^)開演1時間前なのにこんなに並んでましたよ!!今年もたくさんの演目があります。お琴尺八日本舞踊フラメンコバレエ民謡…

雪がない!

今年の北海道は異常だね!!!特に道北地区。雪が全然降らないのさ。雪が降らないってことは積もった雪も少ないわけで・・・・・会社的には仕事が激減!毎年、2月は排雪が昼も夜も満開状態なのですが、なんと今年は2月の中に一時琲雪が切れてしまいました…

リハーサル

明日のリハーサルで旭川市文化会館大ホールに行ってきました。私が行った時間は18:00だったのでだいぶリハーサルも落ち着いてましたね。私たち孝山会はリハーサル無しなので私は舞台監督さんとの打ち合わせのみ。丁度、大ホールに付いたら舞台監督の川…

クロカンワールドカップが旭川に!

今夜は旭川の大きなホテルでレセプション演奏でした。レセプションの内容は全く聞いてなかったので、ホテルに到着してビックリ!旭川にクロカンのワールドカップが来るんですね!3割くらいが外国人でした。まずはお琴。今回のレセプションは余興の部分だけ…

かんちゃんスキー場 オープン!

今日は午前中にカニさんで自分ちと実家とを除雪しまして。自分ちは雪を全て敷地内の雪山に積んだのですが、お昼を食べてる時に奥様が。「あの雪山、斜面が急すぎてミニスキーやボブスレーが滑れないんだよね~~~」って。そりゃそうだよね、カニさんでただ…

IC-7000 がお嫁に来た!

このたび私んとこにアイコムのIC-7000がお嫁に来ました(^^)不良個所は内臓の時計が壊れてるみたい・・・なんだけど私はトラックで使うので無線機の時計は見ません。他はすべて正常なので楽しみですね~~~(^^)今まではヤエスのFT-857を50Wダウンして…

バレンタインぱぁーりー

昨日はバレンタインぱぁーりー(^^)私が食べたことのない料理が一品でましたぞよ!!!メインはメキシコ料理の「ソノーラチキン」真ん中に敷いてあるのは・・・・・実は・・・・・食器棚の棚に敷くスポンジ状のシートです!アハハソノーラチキンはオリジナ…

ブルたん LED T10

寒いけど交換しました!ブルたんのポジション球をLED化。安物だけど結構イメージ変わるもんだね(^^)これが普通のT10そして、手がかじかみながら取り付けたLEDのT10ほらね(^^)でもヘッドライトがまだハロゲンなんだな~~~これが!次なる目標はヘッドラ…

鉄男君

なんだか今日は、うちの踏切に人が集まってます!!!それも朝からです。朝なんて、うちの方に向かって車を止めてるのでなんだかうちが監視されてるみたいだねって奥様と話してたんですよ。したっけ鉄男君たちのクルマでした!ブルたんのスモークを貼り終わ…

ブルたん  スモーク

今日はお休み(^^)突然のお休みをもらったので何をしてよいのか・・・・・・とりあえず昼からブルたんのリアガラスにスモークを貼ることにしました。同時進行で車庫内のゴミ整理も。ゴミは「燃える」「燃えない」「段ボール」「ビン」「缶」と結構めんどく…

カニさん オイル交換

よおやっと、カニさんのオイル交換に踏み切りました!!!結構いろいろと下準備をしてたのに・・・・・・ほとんど無駄に終わりましたね(汗)まずはオイルを抜きましょう。テールパネルを取ると手際よく出来るんでないかと企んで黒いパネル(下の小さいパネ…

喉詰り!!!

今日は節分。豆まきなんだけどスーパーに落花生を買いに行くと・・・・・普通のサイズで498円してた!!!ぼったくりだろう!!!買うのバカくさくなって買わずにスーパーを出ました。しかし奥様のお母様が恵方巻きを作ってくれて(^^)西南西の方向を携…

美味しそう(^^)

今日も北海道は寒い!!!朝からカニさんで除雪してたんだけど顔にあたる風が痛い痛い!!!カニさんはとても順調にエンジンがかかってますね(^^)やはりグロープラグを交換したばかりの一発目はアタリがついてなかっただけだったんだね。そしてお昼からは…