笑う門には福来る

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

増税前!

本日は増税前の最終日曜日!!! てことでお金もないのに大手家電屋さんへ(;^_^A auのウォレットカードにだいぶポイントでお金がたまってるので増税前に使っちゃろうという。 ただしウォレットカードの期限が切れてたので再発行してもらい。 初めて使ったの…

奥様 誕生日

本日は奥様の誕生日! 拙者は夜勤明けなので帰ったらすぐに琴音と買い物&パーティー準備。 なのですが奥様もついてきます。 何故なら・・・・・・・・拙者、昨日まで誕生日を忘れてて誕プレ買うの忘れてました(;^_^A もうこうなったら一緒に買い物に行き誕…

居酒屋焼肉 一心

最近、担当のバラセメントトレーラーのタンクシャーシの底が錆びて腐って穴が開いて落ち込んでる、かんちゃんです( ノД`)シクシク… 色んな所が錆び錆なのですが、色を塗ったり防錆処理などしてきましたが・・・・・・・・ 限度がありますね!!! もうかれこれ1…

BBQ

お米、集荷から~~~の。 配達3件、完了! 1軒は玄関に降ろしたんだけど2軒は2階上げ( ノД`)シクシク… 結構な汗かきましたね(;^_^A そして帰ってきて、すぐに炭を着火!!! ほどなくして優斗ファミリーが到着。 BBQの用意してたら優斗の嫁が「なんか変わっ…

比布町の朝!

本日の日曜日はプライベートな予定一杯! まずはお米をうちのおふくろと永山の農家さんに取りに行きます。 その後すぐに実家に配達して次は兄弟の家に配達、最後に優斗の家に配達。 これで午前中はつぶれると思います。 そして昼一からは今年最後のBBQを我が…

レセプション演奏 親子三代

本日は旭川の大きなホテルOMO7にてレセプション演奏でした。 三経連夕食懇親会 北陸と東北と北海道と三つの経済連合会の会合で今年は北海道での開催だったみたいです! 北海道経済連合会は札幌にあるのですが三経連は旭川市で開催するということになったらし…

軽トラ カスタム

だいぶ前にヤフオクでポチッてたのですが、今月は超ハードスケジュールだったのでポチッた商品は放置プレイでした(;^_^A 先ほど早めに仕事が終わり帰宅。 何となく思い出しました(;^_^A ってことで買ったのは、軽トラ DA63T そうですキャリィトラックのホイ…

BS日テレ 心の絆 三世代親子スペシャル 2019

忘れてましたが・・・・・・ 昨日、放送されました(;^_^A 時間的に自分たちの枠しか見れなかったのですが、自分たちのはしっかり見ました! いや~~~なんか・・・・・・・・照れくさいもんですねマジで! そして制作会社さんの技術の凄さに驚かされました…

旭川 敬生園 敬老会イベント

本日は2年に一度くらいお世話になっている敬生園さんの敬老会イベントにて演奏させていただきましたよ(^^) とても大きな施設でイベント会場は隣りの施設からも見に来てる方がいて凄く賑わってましたよ! そして控室で三味線の用意をしてると三味線ケース…

青森県 金木町 仁太坊祭り

昨日は青森県の金木町にて「仁太坊祭り」に出演させていただきました。 お昼からリハーサルがあるということで、家元宅を夜中の1時に出発!!! フェリーが朝の8時出航なので余裕をもって夜中の1時発にしました。 運転は拙者がほぼほぼ担当、優斗の新しい…

フルロード VOL34 発売!!!

本日、発売ですよ!!! トラックマガジン フルロード VOL34 拙者もほんの少しだけお手伝いさせていただきました(;^_^A 本日10日発売ですので、買ってくださいね~~~!

暑いぜ北海道!!!

本日は永山の敬老会さんのイベントで親子三代公演してきましたよ。 朝から尋常じゃない暑さだったのですが・・・・・・・・この暑さ・・・・・・・・異常ですな( ノД`)シクシク… 敬老会イベントの会場はエアコンが効いてて涼しくすごせましたね(^^) この時、フ…

東川町 暮らし楽しくフェスティバル 2019

本日は東川町の「暮らし楽しくフェスティバル2019」にて親子三代演奏してきましたよ。 音響さんは私の音響の先生の富樫さんですので、ホッと一安心(^^) 私たちの直前まで雨が降ってて、私たちの前のイベント 太鼓演奏と自衛隊吹奏楽が中止になってしま…

BS日テレ 心の絆 三世代家族スペシャル 2019

しつこいようですが・・・・・・・・(;^_^A YouTubeで「心の絆 三世代家族スペシャル2019」の予告動画が出ました! ちょこっとだけ私たちのが出てます(;^_^A YouTube 予告動画 ↑クリックしたら見れるよ(;^_^A 皆さんタオルの用意を( ノД`)シクシク…

ブラックアウト北海道!

昨日の9月6日は昨年の北海道地震の日ですよね。 あっという間の1年間! わたくしの住んでる地域は震度4程度で地震による被害はほとんど無かったのですが、停電が続き。 電気に頼り切ってる自分に情けなくなった事を1年たった今、また思い出しました。 …

ダブルヘッダー!

9月4日の水曜日は地方のダブルヘッダーでした(;^_^A 札幌の琴似神社さん昼夜公演と日本海側の留萌市の法国寺さんの昼公演! 私たち親子三代は留萌市の法国寺さんにて公演なので札幌の琴似神社さんの昼公演は時間的に絶対無理! 津軽三味線奏者が居なくなる…

新型スカニア new SCANIA

こないだ初めて現物を見ました!!! 新型スカニア 4×2トラクターヘッド。 現物もカッコ良かったです(^^) てかどこで売ってるんでしょうかねスカニア? 苫小牧のカワバタさんかな? きっと日本車よりかなり高いんでしょうね。 乗ってみたいっス(;^_^A

風っこ宗谷号!!!

いつから走ってるのかわからないけど。 宗谷線の「風っこ 宗谷号」!! うちの前の踏切に毎週末、撮り鉄さんが来てて。 これが「風っこ 宗谷号」 これはうちの中から撮影したんですが、何だか楽しそう(^^) 走る速度もノンビリ速度(^^) うちの孫達と乗っ…