笑う門には福来る

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の夜走り

昨日トラクターヘッドのタイヤ交換して業務終了間際に配車見に行くと、ミキサー車乗務になってたんだけど・・・・・・私の顔を見て生コンプラントのオペさんが。「早強セメントって運べますかね?」って感じで。丁度タンクシャーシが車検に行ってるので、そ…

トラクターヘッド 夏靴に交換

ちょっと早いかな~~~~~って感じもありますが・・・・・替えちゃいました(^^)こちら北海道もだいぶ暖かくなりましたよ!今日もミキサー車乗務だったのですが・・・・・昼からの現場が中止になり午前中でミキサー乗務終了( ノД`)シクシク…午後から時間が空い…

味わい裕肴  津軽三味線LIVE FINAL

今日は久しぶりの「味わい裕肴」津軽三味線LIVE!!団体さんと常連さんで店内は満席状態(^^)実は・・・・・・味わい裕肴さん・・・・・この度、お店を閉める事になったのです。マスターの次の目標に向かっての英断です。マスターには色々とお世話になって…

WA30-1 カニさん 3

今日は天気も良かったので、優斗とNAYUTAを次のLIVEのリハに送ってから帰宅してWA30-1カニさんの修理に取り掛かりました。前回、暗くなってしまったのとヤル気が失せた原因は・・・・・片側のアームシリンダーを外して長期間放置したのでアームもバケットも…

夢てんと

今日は旭川市民文化会館の自主文化事業で「夢てんと」演奏は優斗といつものNAYUTAの二人です。結構、盛り上がってました「津軽三味線&カホン セッションLIVE」(^^)まずはリハーサルの為AM11時に現場入り。一番上に優斗&NAYUTAののぼり!!こーゆーのっ…

WA30-1 カニさん 2

昨日、諦めた36mmナット!!今日も師匠の所に36mmメガネレンチを取りに行けず・・・・・でも悔しいのでハンマー2個で叩いてショックを与えてインパクトで回すという作戦にでたのですが・・・・・・惨敗( ノД`)ダメもとでパイレンでガッチリ挟みパイ…

マジすか!!

夕食を食べ終わってからチャレンジしてみました。昨日、届いたインパクトソケット。ちなみに昨日は。32mmと34mmと36mmって言ったけど・・・・・30mmと32mmと36mmでした(^^)んで右側の一番デカい36mmをインパクトにセットして…

届きました!

ヤフオクでポチッとしたインパクトソケットが届きました(^^)32mmと34mmと36mm左側にあるヘキサゴンのデカイ奴は何なんだろね?まあセットだから良いんだけど。しかし、風呂入っちゃったんでヤル気ゼロ!明日にします(^^)おさしみなさい。

ドーナツ&焼き印

うちの奥様・・・・・ご機嫌です(^^)普通にドーナツ作ってたのですが、ニッコニコしてドーナツ持って私に見せに!何やら以前ディスカウントショップで見つけて買ってあったらしいです(^^)もうポンポン・・・ポンポン・・・つけまくって(^^)アハハ焼き…

アルちゃん夏靴へ

今日は午前中、津軽三味線のお稽古でした。遠く十勝からお越しいただいてる方で、とても熱心な方です。天候の悪い中、大変だとは思いますが。その分、私も指導に熱が入りますね(^^)2時間びっしりお稽古して、お昼からはアルちゃんのタイヤ交換です。パン…

今日は札幌(^^)

今日は札幌。ホテル ロイトン札幌で演奏してきましたよ。いつもお世話になってる、三代目 今井篁山先生の「民謡 技能賞 受賞記念祝賀会」という事で親子三代演奏でゲスト出演。隣のニトリ文化ホールはちょくちょく行くのですがホテル ロイトン札幌は初めて行…

WA30-1 カニさん

今日は早出だったのである程度早く帰宅できたのと、もの凄く暖かかったのでカニさんの修理をしようと突然思い立ち行動に出てしまいました(^^)WA30-1のどこの修理かと言うと・・・・・・ブームシリンダーの作動油漏れ。油圧シリンダーのアウター側のシール…

飛行機の『ひ』 マッチの『ま』

タイトルにあるように・・・暇です!雪国、北海道は仕方の無い事なのでしょうが。しかも年度末!!でも少しづつではありますが北海道にも春が近づいてますよ(^^)まず外気温がとても暖かくなってきましたね。暖かいのと暇なので春の恒例行事『磨き作業』に入…

久々の新車!!

今回の新車は何ヵ月かかったんだろ!去年の夏くらいに発注してた気がするのですが・・・・・きっと仮装メーカーでかかったんだろね。UDトラックスのクオンでエンジンがGH11の410Ps仮装メーカーはフジタボディーです。いや~~~白くて直視すると目が痛い…

フルロードvol 20 発売!!

おかげさまで第20号!!!ベストカーのトラックマガジン3月10日、本日発売でーーーーーす(^^)今回の特集は「飼料運搬車」私が乗ってるセメントのバラ車と似ているようですが・・・・・構造が全く違うんです。私も何となく知ってはいるのですが詳しく…

隣町 愛別町 春の芸能祭

今日からめちゃめちゃ暖かくなってます北海道!!本日は我が町、比布町の隣の愛別町で公演でした。愛別町の文化連盟さん主催の「春の芸能祭」と題しまして、私達の親子三代津軽三味線と地元の和太鼓と共演。公演場所は「蔵」です!!たぶん相当古い蔵なんで…

桃の節句  お雛祭り  (^^)

皆はきっと昨日、お雛祭りしたんでしょうね。我が家は本日、お雛祭り!!!というのも・・・・・下の娘、里歩が今流行りのインフルエンザにかかり・・・・・・しかし2カ月前に予防接種していたのもあり、軽傷ですみました。んで一日遅れのお雛祭りになった…

冬の幌加内町!!!

今日は豪雪地帯の幌加内町にて公演してきました。午前中に比布をでて幌加内に向かったのですが、幌加内に近づくにつれ・・・・・ドンドン雪の量が多くなる!!!明らかに屋根の雪の量が比布の2倍はあります。お昼過ぎには幌加内役場に到着。今日は役場内の…

琴音さん、クルマ!!!

間違って琴音がクルマの免許受かってしまった件!!!!!昨年末から教習所に通ってました。最初は自動車学校に行かせようと思ってましたが・・・・・予算がね。教習所だと学校の三分の二の予算で行けるもんね。奥様と相談して、学校でただ貰ってくるだけの…

琴音さん、卒業

今週は琴音さんの卒業式!!3年生、265人!結構、生徒数多いですよね。保護者の数もハンパないです!卒業式の様子はごくごく普通の卒業式でしたね。泣かされる作戦あるのかと思ったら・・・・・どこにも無かった(^^)でも琴音の1年生からの様子が頭の…

アルちゃん、ようやく戻ってきた

先週から最後の修理に入ってたアルちゃんがようやく帰ってきました!!修理内容は。エアコンの照明がつかないエアロの割れ&傷の修理これが中古屋さんで保証の効く修理。このほかにテインの車高調をノーマルスプリング&カヤバのnewSRショックに交換するとい…