笑う門には福来る

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ストリート津軽三味線!

今日は琴音と二人でストリートしてきましたよん(^^)旭川の買物公園で打っ叩いてきました。というのも琴音の大学のインターンシップで、買物公園の「こども富貴堂」って絵本がメインの本屋さんに職業体験してるんだけど。こないだ琴音一人で職場の皆さんに…

アルミホイール磨き!! アルミ磨き

朝一に磨こうと思い少し早めに出勤してみたのですが・・・・・・まだ暗くて磨けまてん!ということでまずは留萌まで走っちゃうことに。空車なのでそんなにホイール自体も熱をもたないので大丈夫だと(;^_^A※アルミホイールって熱を持つと磨いても白く濁るんで…

アルミホイール 磨き!!! アルミ磨き

皆さんはアルミパーツの磨きは何で磨いてるんでしょうか?私の場合はトラックのアルミホイールなのですが。人によってはバイクのアルミパーツとかクルマのアルミパーツとか色んな方法で磨いてるんだと思います。私はトラックパーツ屋さんに売ってる「ホワイ…

Queenz K

今日は旭川の結婚式場「Queenz K」で演奏でした。今回のクライアントさんはリピーターさんです(^^)何年か前に旭川の隣町、深川市で同じく結婚式(兄)で演奏していたのですが。今回は妹さんの結婚式です!お兄さんの時も入場演奏だったのですが、今回も入…

比布町 高齢者の集い

比布町 平成28年 高齢者の集い年齢が75歳以上対象みたいですね。会場はいつもの改善センターこのイベントのアトラクションで演奏してきました。優斗と二人で45分間の公演です。今日は変な天気で16時くらいまではカラッと晴れて気温も30度くらいま…

北海道縦断

昨日から今日にかけて、北海道を横に縦断してきました。今回の台風で被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。幸い我が比布町は大きな災害もなく無事に台風が去っていきました。そんな中、仕事で北海道縦断。普段なら何も考えずにノンビリ行くのですが・・…

アピスホール 旭川

最近は1時間公演が続いてます!今日は旭川の中心街4条通りのアピスホール3Fで1時間公演でした。だいたい100人ちょっとの箱なんですが70人くらい入りました(^^)音響もホール物です。去年も公演してるのですが、音響がパワーアップしてましたね(^^)ステージ…

愛別町 共和地区

今日は朝から私の大好物(^^)タイ料理の 「ガパオ」バジルがたっぷりと入った、ガパオ(^^)バジルとナンプラーが何とも言えなく、タイの香りが満開です!ガパオを一機食いして、お昼からの公演に備えます。今日は隣町の愛別町。愛別町の中でも愛別ダムの方…

送り出し演奏

土曜日はある方のお通夜でした。場所はオホーツク海の雄武町。13日のお墓参りの時は元気でいらしたのに・・・・・・琴音の三味線を聞くのを、いつもいつも凄く楽しみにしてくれていて。私も毎年毎年お墓参りに行くたびに本当にお世話になっていたので、手が…

第67回 万灯会

昨日の16日は札幌の藻岩山で演奏でしたよ。とても大きなお寺での演奏です。真宗大谷派北海道東本願寺 北海御廟と言う大きなお寺さんです!!!そして「おもてなし」が半端なかったです。「おもてなし」っても豪華な料理や設備とかじゃなく、気持ちの「おも…

旭川神社祭

今日は先月もお世話になった旭川神社さんのお祭りでPA&演奏させていただきましたよ(^^)今回は歌謡曲の木嶋常二さんのステージにゲスト出演です。そしてPAも頼まれましたので機材&オペもしてきましたよん(^^)14時と19時の二本立て、二回とも2時間…

自家製ソーセージ・・・つくたよ(^^)

今日はある方の引っ越しを午前中、手伝ってお昼からは奥様と二人でソーセージつくりますたよん(^^)その前に明日の公演の音響をアルちゃんに積み込み。そして奥様は香辛料の調合にかかります。私は燻製の段取り。今回はウィスキーなんちゃらって言うチップ…

お墓参り

今日は奥様方の墓参りに、美深町と雄武町に行ってきましたよ。今年はお墓だけじゃなく何件かお邪魔することにしたので朝の7時に出発。まずは美深町へ。美深町へ向かう途中に、私の親友のお墓が士別にあるので親友のお墓にも手を合わせてきました。そして美…

自家製ソーセージ!!

こないだの「けむり屋」の自家製ソーセージが美味しくて(^^)奥様と二人で作ることに。ネットで数々ある自家製ソーセージレシピの中で、凄くこだわってるレシピ発見!!他のレシピと違いグラム数やコツなど本当に詳しく説明してくれてる(^^)とりあえず、…

洗濯機こわけた( ノД`)&ベーコン(^^)

今日はゆっくりとしようと思ってたのですが・・・・・・朝の6時から家の隣でラジコンヘリのエンジン始動音!!!パパン パラパラ パパン パン パンパアァ~~~~~ンッ!!!!!!って・・・・・・朝から強制起床( ノД`)シクシク…んでユックリ津軽三味線を弾い…

奥様とデート!!

今日は奥様とデート(^^)方向は富良野方面。こないだの「フラノビ・アモール」の津軽三味線LIVEの時、元お弟子さんの方が無添加チーズとソフトクリームを出店してて。チーズの盛り合わせをいただきまして、ついでに大きな保冷材までいただいてしまい。…

34度のBBQ!!

日曜日はお昼からBBQしましたよ!ハイ! もちろん外で(^^;;お昼前から、ノンビリと段取りして。開始が13時ということで、12時過ぎに着火!!いつものように安い炭にベスタで着火。安い炭が着火したら「オガ炭備長」を並べてエアコンプレッサーのダスター…

琴音さん、たんじょび!

今日は琴音さんの、誕生日!ここ比布に来てから毎年なのですが8月6日は比布の唯一の花火大会!!毎年、パーティーの終盤に花火が打ちあがって、しかもうちのリビングの窓から丸見え!!!家の電気を消してしばし観賞(^^)ってことでパーティー料理は全て…

素人には無理だべ!!!

昨日、弟がうちに来て。どおやら溶接したいものがあるらしい。6本足の運動会テントの足らしい。元々のテントは地面に座って使う用らしくて、極端に足が短い!!!弟は椅子に座って使いたいらしくて、簡易的に足の延長したいらしくて・・・・こんな物、作ら…

祝賀会

7月30日 土曜日は祝賀会でした。菅野優斗 津軽三味線日本一獲得菅野孝山流 親子三代演奏10周年まあメインは優斗の日本一獲得なんですが、気がつけば優斗も三味線初めて10年!優斗は1年目から舞台に上がってるので・・・・・・家元とアレっ!もしかし…

比布神社祭2016

結局インターネット環境が整わないのは落雷の影響でWi-Fiではなくモデムがお亡くなりでした。明日の夕方には新しいモデムがとどくので明日には祝賀会のブログアップできます。まずは8月1日の比布神社祭のアップです。今年は比布神社祭の余興に出させていた…

モデムが・・・

どおやらカミナリでモデムがやられたっぽい!!一番上のADSLランプと一番下のPWRランプしか点いてない。沢山プログアップしなきゃならないんだけどなぁ~(T ^ T)トホホ